【ハンドメイド】100均グッズで手作りメカボード

産前からSNSで見かけて興味のあったメカボード!
海外ではビジーボードって呼ぶみたいだけど、日本ではメカボード?いたずらボード?
正式名称がわからない…とにかくなんかいじるやつを作りました。




材料

セリアとダイソーで揃えました。

土台はセリアのパンチングボードを使用。
基本的に目の届くところでしか渡さないので今はむき出しですが、ふちにマステか何か貼った方が安全かも。
ダイソーはプラスチック製?の正方形のパンチングボードがあったのでそれでも代用できそう。

セリア購入品。ダイソーのは写真を撮り忘れました。
ちなみにこの結束バンド、太すぎてボードの穴に入らなかったので気を付けてください。
(もったいなくてはさみで切って使ってみたけど大変だった…)

完成!

作り方は特に書くことがなかったので割愛しました。
結束バンドと瞬間接着剤でペター。
木工用ボンドはボードとの相性が悪かったのでオススメしません。

おしりふきの裏側にカードミラーを仕込んでいるので、ふたを開けると鏡がこんにちはします。
スイッチライトは一応電池を入れてみたけど眩しすぎるので、電池を抜くか、シールを貼る等ひと工夫が必要かな。

あれこれ盛り付けてみたけど、一番人気は充電ケーブルです。
むしろケーブルでしか遊んでないような…?

母が作ってて楽しかったのでよしとします。


minne出品中です。

LINEスタンプ発売中。

ひっそりランキング参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする