【ハンドメイド】カシャカシャネコチャンを作ったよ

最近おむつ替え中に、おむつ入れを触って遊んでいるので似たような素材でおもちゃを手作りしました。
本体のポリエステル素材をひっかいた時の感触が気に入ったらしく、手が届くたび夢中になって触っていました。




材料

  • ポリエステル素材の巾着
  • リボンのハギレ

巾着はセリアで購入。

リボンは手芸用品店トーカイのハギレを漁ってきました。

作り方

巾着を解体

巾着をリッパーで解体します。
紐は使わないので捨ててしまって大丈夫です。
上部は巾着紐の通路部分の縫い目から1cmのとこで切り落としました。

仮縫い

巾着の生地を中表にしてリボンを挟み、しつけ糸で端から5mmの所を縫います。

本縫い

返し口を5~6cmあけて、端から1cmの部分を一周ぐるっと縫います。
返し口から表にひっくり返し、今度は端から数mmの部分をステッチで押さえます。

完成!


あっという間に完成です~!

早速遊んでくれました!一瞬でよだれまみれに(笑)。

おまけ

ちなみに息子氏お気に入りの我が家のおむつ入れはこちら↓


お世話ラクラク丸ごとすっきり収納ケース 【たまひよ 通販 Benesse ベネッセ マタニティ収納 整理】1702new

里帰り中に購入し、折り畳んで自宅に持って帰ってきました。
おむつは約半袋分入る大容量、おしりふきやポリ袋も一緒に収納できてとても便利です。


【宣伝】LINEスタンプリリースしました。

ひっそりランキング参加中。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村