【出産準備】ベビーザらスプレママストアツアーに参加して会員登録してきました

先日、旦那と近所のベビーザらスに行ってきました!




プレママストアツアーとは?

初めての妊娠では「どんなベビーグッズを準備すれいいのかわからない」という妊婦さんも多いはず。
そんなときは、ベビーザらスの「プレママ・ストアツアー」におまかせ。
専門スタッフが、妊娠中&産後に必要な出産準備品を売り場を回りながらご案内いたします。
不安や疑問なども気軽に聞いてくださいね。

引用元:ベビーザらス公式サイト

前々からキャンペーンの存在自体は知っていたのですが、カウンセリングやらが面倒でなかなか踏ん切りがつかなかったんですよね。
今回は特に予約をせず行ってきたのですが。店舗によっては事前に予約が必要な場合もあるようなので、検討中の方は最寄りの店舗にお問合せをおすすめします。

今回は「よしストアツアー行くぞ!」という気持ちは全く無く、だっこ紐とベビーカーをそろそろ決めておきたくて店員さんに相談するのが目的でした。
15~20分程度?あれこれ相談に乗ってもらい、最終的に会員登録をしてノベルティを貰ってきただけという感覚だったのですが、どうやらこれがストアツアーだったみたいです。
店員さんががっつり付きっ切りで店内を一通り説明するのかと勝手に想像していたので、あ、結構ゆるい感じなんだ~と拍子抜け。
過去にこの店舗でマタニティデニムを買ったこともあり、クーポン類も大量に貰えてもっと早く行ってれば良かったと後悔しているので、思い立ったら早めの参加をお勧めします!

店員さんを捕まえて質問攻め

先日アカチャンホンポに行った際は各売り場に説明係の人が2~3人スタンバイしていたのですが、ベビーザらスは特に担当の人が見当たらなかったので、品出ししていた店員さんを捕まえてあれこれ聞いてきました。
アカホンの時と同様に、実際の赤ちゃんと同じ重さの人形をお借りして試してきました。
前回何も考えずにビジューが付いたネックレスでだっこ紐を試着したら人形の頭の重みでビジューが胸元に食い込んでしんどい重いをしたので、その反省を踏まえて今回は軽装でチャレンジ。

これでベビーカーとだっこ紐はほぼほぼ決めたので、あとは祖父母ズにねだります!

メルマガ登録でもらえるノベルティ

会員カードとポイントカード

毎週第一日曜日はポイント20倍デー!(登録~出産後3ヶ月まで)
月に一度しかないのですが、その日に体調が優れず買い物に行けない、という場合でも1回に限り別の日にポイントを20倍にしてくれるチケットももらえます。
まさに最近体調が優れない妊婦なので、こういう心遣いは大変ありがたいです。

大量のクーポン

とにかくめちゃくちゃもらえます(笑)。
お買い物金額が1000円から利用できるクーポンもあるので、産前のインナー等を揃えるのにも便利です。
ただし一部対象外のものもあるようなので、しっかり調べることをおすすめします。
(50000円以上で5000円引きのクーポンもあるのですが、よく見たら今回欲しいと思ったベビーカーがピンポイントで対象外でした…)
クーポンと合わせて、4000円以上のお買い物でムーニー36枚がもらえる券ももらってきました。
期限が今月末ですが、ちょうど月末帰省して少しずつ必要なものを買い揃えようと思っているので、その時に使おうと思います。

試供品たち

  • ベビー用洗剤類
  • ベビーローション
  • 母乳パッド

赤ちゃんの肌に触れたり口に入れたりするものは少量ずつ色々試したいと思っていたので、とても嬉しいです。

産前から母乳パッドが必要になる妊婦さんもいるそうですが、私はどのタイミングで必要になるか分からないのでまだ用意しておらず。
御守代わりとして、少量あるだけで安心です。

まとめ

近所にベビーザらスがあるのであれば、ぜひプレママストアツアーへの参加をおすすめします。
お腹が大きくなるにつれてだっこ紐の試着も大変になるという話を聞くので、安定期ぐらいに行くのがちょうどいいのかなと思います。
店員さんに色々話を聞けて、お土産まで貰えるので、行って損はないです!

試供品と手作りスタイを保管してるおむつポーチの中身が段々増えていくのを見てニヤニヤ。

ちなみに私はこの日動きすぎたのか、夕方に不正出血を起こして1週間自宅安静になりました…。
もう23wだし、出産準備はできる時にやっておかないとあっという間に40wが来るんだろうな~。